【新機種iPhone6s 最新情報!!】

こんにちは!スマートクリア琴似店です(^^)!

今日は、次に登場する新しいiPhone 『iPhone6s(仮称)』の最新情報をお届け!

 

今月、1日に『iPhone 6sに実際に搭載されるフロントパネルを捉えた画像』が世に出回ったようです。

その画像を見る限りでは、最近噂されていた『Force Touch』がはやり繰り込まれているんではないか!と、

予想されています!

6b6cd84763acb1b1345d1e20b6fb81467-500x36626c4de534946d112e5f7f486df7978072-230x307

 

ところで、Force Touchってなーに?w

調べてみました。

日本語でいうと感圧タッチセンサー。なんとなく分かりやすくなりましたね!

Force Touchとは、画面に加わる圧力の強弱を検知する。ようです!

iPhone6sに搭載される感圧タッチセンサーは「Apple Watch」や新型「Macbook」に搭載される最新技術「Force Touch」だそうですよ!

 

触った感じや、圧力で操作の仕方が変わる・・・

どこまで自由に、画期的になるんでしょう!\(^∀^)/!

Force Touch機能が加わることで、画面をタッチする動作と叩く動作を区別できるので、

ワンランク上の機器コントロールが可能になりますね♪すごい!すごすぎますAppleさん!

 

あとは、iPhone6sに関して、噂される3サイズではなく「iPhone6/6 Plus」と同じサイズになるっぽいです。

そこは個人的な意見ですが、ちっちゃいのも出して頂きたかったなぁと思っておりました(´・ω・`)!

そんなこんなで、新しい機種『iPhone6s(仮称)』の発売、とっても楽しみですね♪

 

以上、最新予想情報でした。

 

参照:ガジェット速報

403 Forbidden