post

こんにちは!アイフォンドクター札幌店です(`・ω・´)!

今日も朝から多いのお客様にご来店いただいております!

 

今日は比率的にバッテリー交換が多め!

iPhone5だけでなく、iPhone5sやiPhone5cの方も、

バッテリーが限界って方が多くなってきているようです!

やっぱり寿命は2年近くなんですかね?Ф(。_。 )

電源が急に切れる!100%だったのにいきなり20%くらいに減る!

充電器を抜くと、電源が入らない!などなど。。。

そんなお困りの方は、アイフォンドクター札幌店までお越しください!♪

 

今日も、ちょっとしたアイフォンネタをお届け!!

最近よく記事にもなっていて、知っている方も多いと思いますが、

新機能『Wi-Fiアシスト問題』をご紹介!

アメリカで起こったその問題で、

iOS9より搭載されているWi-Fiアシストについて、

「予想以上にデータ消費激しい」との理由で、

アップルが説明を怠っていたとして、同社に対し、500万ドル(約6億円)の集団訴訟が発生しています。

6億って!!!ケタ違いの額にびっくりです!∑(゜д゜)!!

02e7d113

そんなWiFiアシストというのは、

Wi-Fi接続が不安定な際、モバイルデータ通信で回線を安定させる機能です。

Wi-FIが不安定だと、回線が途切れ途切れになったり、動作が遅かったりして、イラっとしてしまうことも。

そんな出来るだけイラっとをなくしてくれる、とっても良い機能だとおもいます!

 

ですが、デメリットとしては、自分自身はWi-Fiで今繋がっていると思い、

動画や音楽をダウンロードしたとしても、

知らないうちにWi-Fiが途切れていたため、モバイルデータ通信が使われていた!!

なんて事が起こりえるのです!

 

あくまでも上記の事件はアメリカでのことで、

日本での多くの場合は、モバイルデータ通信を使いすぎたとしても

限度なく料金が加算されるということは、少ないと思いますが、

 

契約しているギガ数を越えてしまうと、動作がかーーなり遅くなったりするので、厄介ですよね!!

 

なので、すこーしお気をつけください♪

なお、「Wi-Fiアシスト」は、「設定」>「モバイルデータ通信」でオン・オフの設定が可能です。

 

iPhone修理実績No.1
アイフォンドクター札幌店
札幌市西区八軒1条西1丁目1-26
アルファ琴似駅前BLD 601
TEL:0120-870-468

受付時間:
月~土・祝 10:00~20:00(最終受付19:00)
日曜    10:00~18:00(最終受付17:00)

年中無休で営業中!
(営業時間外でもまずはご相談ください)

URL:http://www.iphone999.jp/