post

こんにちは!アイフォンドクター札幌店 藤田です。

先日、ある携帯ショップのスタッフが顧客様のデータを許可なく転送したとして逮捕される事案がありました。

 

アイフォンドクター札幌店も、お客様の携帯電話をお預かりして、修理やデータ移行サービスを行っています。

こうした事案があったことで、修理に出されるのも不安に思われるお客様も多いと思います。

その不安を少しでも解消したい、

より安心して今後も便利なサービスをご提供したい、

という思いから、

今回はアイフォンドクター札幌店でのデータ移行を含めた管理体制をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

当店でのデータ移行のやり方について


 

データ移行は、セキュリティ対策をしっかり施したPCを使用します。

なお、データ移行作業もレジ前の隣のカウンターで行う為、

お客様の目がよく届く範囲での作業となりますのでご安心ください。

 

もちろんデータ移行が完了しましたら、お客様にもご覧になってもらいながら、ご一緒にPC上のデータを削除いたしますので、

当店にはデータは一切残りません。

 

 

お客様によりご安心していただく事を第一に考えて


 

今回の事案を受けて、アイフォンドクター札幌店では、

再度しっかりとデータ取扱いに携わるスタッフ全員に注意喚起を行い、

お客様により安心してご利用いただけるよう心がけていきたいと思います。

 

私たちは、お客様の「不安・不満・不信」を解消することをモットーに運営しております。

これからもアイフォンドクター札幌店をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

l201206140400