post

こんにちは!アイフォンドクター札幌店です!(^^)

 

今日は人によってはとっても嬉しいニュースをお届け!

 

最近、たくさんの皆さんを悩ませていた「エラー53」。

このエラー53になってしまったiPhoneは、復元も更新も出来ず、

なってしまったら最後。完全にロックされて、アイフォンが文鎮と化してしまうというものでした。

 

そもそも、なぜこうなってしまうかというと、

iPhone 6/6 Plusのホームボタンを修理店などで、部品交換したりしたあとに、

iOS 9以上のOSにアップデートすると発生するものでした。

20151007025827

今までの機種ではこんな事にはもちろんならなかったので、全世界がもうびっくり!!!!

この現象が問題になり、アメリカでは集団訴訟を起こすまでに大発展!!

そんなこともあって、ようやくAppleがこのエラーの解除方法を開示したのです!

\(^^)/パチパチ

 

やり方はコチラ↓

  1. MacまたはPCのiTunesが開いていたら、iTunesを閉じます。

  2. iOSデバイスがコンピューターに接続されている場合、外します。

  3. iTunesの最新版がインストールされていることを確認します。

  4. USBケーブルでiOS端末をコンピューターに接続します。

  5. iTunesを開き、自分のデバイスを選択します。

  6. iTunesのオプションで「復元」「アップデート」の「復元」をクリックします(復元が終了せず、他のエラーコードが表示された場合は、そのコードの対処方法を行う必要があります)。

  7. iOS端末に「Hello」と表示されたら、画面に従って設定を行います。

  8. デバイスのバックアップを取っている場合はバックアップからの設定が可能です。

  9. Touch ID画面が出てきたら、「Touch IDを後で設定」をタップします。

  10. エラー53が表示される前からTouch IDが機能していなかった場合はこの方法では対処できません。Appleサポートに問い合わせてください。

 

以上、アイフォンドクター札幌店でした!!

iPhone修理実績No.1
アイフォンドクター札幌店
札幌市西区八軒1条西1丁目1-26
アルファ琴似駅前BLD 601
TEL:0120-870-468

受付時間:
月~土・祝 10:00~20:00(最終受付19:00)
日曜    10:00~18:00(最終受付17:00)

年中無休で営業中!
(営業時間外でもまずはご相談ください)

#アイフォン #iPhone #iPhone修理 #iPhoneの画面が割れた #バッテリー #データ消えない #札幌市 #札幌市西区 #琴似 #即日修理 #小樽 #石狩 #水没