アイフォン修理報告【水没修復】

こんにちは!スマートクリア琴似店 藤田です。

 

よくお客様に「水没したアイフォンはさすがに直せないよね?」と質問されることがあります。

ですが!!

そんな事ないんですよーー! (^o^)/

 

もちろん、そのアイフォンの状況によっては修復不可の場合もございますが、

約7,8割の確立でデータを復元できるんです!

 

昨日ご来店いただいたお客様も、

アイフォンをお風呂に落としてしまったとの事で

電源がすでにはいらなくなっていました。

 

中をあけるとガッツリ水濡れマークが赤くなっています。

IMG_7099

基板を綺麗に洗浄したあとに、しっかりと乾燥させます。

 

基板が完全に乾いたことを確認して、

まずは新品の部品をつけて電源がつくかチェックします。

IMG_7098

無事電源がつくことが確認できました♪(人*´∀`)

 

それから、部品が故障していないかをチェックしたり、

フロントパネルやバッテリーを元々ついていたお客様の部品を取り付け、

電源がつくか再びチェックします。

 

そうすると。。。

IMG_7093

IMG_7097

フロントパネルが故障していることがわかりましたヾ(・ω・`;)ノ 

 

今回のケースは、

水没クリーニングと、フロントパネルとバッテリー交換で作業終了です。

 

違うケースでは、水没クリーニングのみでそのまま使えるようになる場合もございます!

 

皆様も、もし水没してしまった!となっても、

諦めずにまずはご相談いただければと思います♪(`・ω・´)b  

 

【アイフォン修理専門店】

スマートクリア琴似店

アルファ琴似駅前BLD 601
TEL:0120-870-468
受付時間:
月~土・祝 10:00~20:00(最終受付19:00)
日曜    10:00~18:00(最終受付17:00)
年中無休で営業中!
(営業時間外でもまずはご相談ください)

‪#‎アイフォン‬ ‪#‎iPhone‬ ‪#‎iPhone修理‬ ‪#‎iPhoneの画面が割れた‬ ‪#‎バッテリー‬
‪#‎データ消えない‬ ‪#‎札幌市‬ ‪#‎札幌市西区‬ ‪#‎琴似‬ ‪#‎即日修理‬ ‪#‎小樽‬ ‪#‎石狩‬ ‪#‎充電‬ ‪#‎出来ない‬