post

本日の内容は、

札幌市手稲区よりiPhone6水没基板洗浄&ライトニング交換&バッテリー交換&フロントパネル交換修理『カフェラテをこぼして・・・』

こんにちは!

アイフォンドクター札幌店です♪

iPhone6にカフェラテをこぼしてしまったお客様がご来店されました。

何かを受信してバイブの振動はありますが、既に液晶は使えなくなっている状態でした。

中を開けてみると、カフェオレの香ばしいかおりが・・・笑

かなり広範囲に渡って染みておりました(^◇^;)

基板洗浄し、電源は入ったものフロントパネルとバッテリー交換に加え、充電部分も故障していたのでライトニング交換も致しました。

iphone6水没.0525

水没するとよくある事なんですが、ジャイロセンサーというコンパス機能が壊れてしまいホーム画面上のアイコンがゆらゆらと揺れていました。残念ながらこちらは当店では修理できないのでお客様にお伝えしたところ、支障ないとの事でしたのでそのままお引き渡しになりました。

水没に関しては洗浄してみないと直るか分からない上に、故障した部品を取り替えて元どおりになったとしてもいつまで持つかの保証もありません。

電源が入った場合は、早めにバックアップを取って頂く事をオススメ致します。

水没クリーニングとセットでバックアップをされるとお安くなりますので大変お得ですよ♪

そして、なるべく早めに持って来ていただく事・電源は入れない(入ってた場合は切る)・水分は拭き取る・お米の入っている袋にいれる事で復旧の可能性が高まります!