post

本日の修理ブログは、

iPhoneがフリーズしてしまうとの事で、札幌市東区より来店

突然りんごマークが出てそのまま固まっていました。

 

この状態だとIOSの不具合や基盤の故障なんかが多いので、

もちろんappleに持って行っても本体交換対応しかしてくれません。

 

しかし今回の起動不良は部品の故障による起動不良でした。

近接センサのケーブルとホームボタンケーブルを外し、

液晶だけをつけて起動すると、通常起動が出来たので、部品交換だけで直る!と分かるのですが

近接センサなのかホームボタンなのかまだ分かりません。

このあといろいろ交換して様子を見てみるのですが、

近接センサもホームボタンも交換しても良くはならなかったです・・・。

 

ですが、もしやと思いホームボタンの延長ケーブルを交換してみると・・・直りました!

このようなケーブルが中で断線し誤作動していたようです!

 

交換し、動作確認が出来たのでこれで完了です。

 

今回のようなケースは稀ですが、起動不良になってiPhone本体が壊れてるとアップルに言われても、

意外と直ることもあるのですぐに諦めず、一度持ってきて頂ければと思います。

 

本当にiPhone自体が壊れていたならお代は頂いておりません!

ご来店お待ちしております!

iPhone修理実績No.1
アイフォンドクター札幌店
札幌市西区八軒1条西1丁目1-26
アルファ琴似駅前BLD 601
TEL:0120-870-468
受付時間:
月~土・祝 10:00~20:00(最終受付19:00)
日曜    10:00~18:00(最終受付17:00)
年中無休で営業中!
(営業時間外でもまずはご相談ください)

#アイフォン‬ ‪#iPhone‬ ‪#iPhone修理‬ ‪#iPhoneの画面が割れた‬ ‪#ガラス‬ ‪#割りたくない‬ #データ消えない
‪#札幌市‬ ‪#札幌市西区‬ ‪#琴似‬ ‪#即日修理‬ ‪#小樽‬ ‪#石狩‬ ‪#充電‬ ‪#パワーコーティング