アイフォン修理報告【バッテリー膨張による故障】

こんにちは、スマートクリア琴似店 藤田です!

本日のアイフォン修理報告は【iPhone5のバッテリー膨張によるカメラ故障】です!

 

このバッテリーの膨張・・・とっても厄介なのです!

バッテリーが膨張するとiPhoneの中でプクッとなるため、下からの圧によりフロントパネルが浮き上がってしまいます。

膨張した状態のバッテリー


 

sd121

別にフロントパネルが浮き上がったって使えてれば問題ないんじゃない?

と、思われるかもしれませんが、ところがどっこいです!!

パネルが浮いてしまうの、すぐに中に小さなゴミが入ってしまい、あらゆる部品の故障の原因になってしまいます(;;)

 

今回のお客様は、小さなゴミが原因でカメラが使えなくなってしまっていました!

20150514051437

開けると中にもたくさんの砂やチリのようなものが!!


 

2015051405150720150514051546

パネルの中にもゴミが入っていたため、画面にもゴミが映りこんでいました。


2015051405145420150514051534

今回は、バックカメラはもう部品がダメになっていた為、交換しましたが、

インカメラと、画面にうつりこむゴミなどは、この小さなゴミを取り除けば改善されました♪

 

皆様も、iPhoneがなんか画面浮いてる・・・?と思われたら、出来るだけお早めにご来店ください♪

そのままにして、色んな箇所が故障し、最悪起動できなくなってしまいデータがなくなる。。。なんて事もありえます(;;)

どうぞお気をつけください(^^)!