アイフォン修理報告【ガラス割れと液晶割れの違いについて】

アイフォン修理報告【ガラス割れと液晶割れの違いについて】

アイフォン修理報告【ガラス割れと液晶割れの違いについて】

アイフォンクリア琴似店です。

今回は、フロントパネルの【ガラス割れ】【液晶割れ】についてご紹介したいと思います。

 

フロントパネルの価格表に、この2種類の違う価格があって、

自分はどっちに該当するのか、なんかよくわからない・・・・というお客様のために、分かりやすくご説明したいと思います。

 

この2つの大きな違いは、【液晶コネクタが正常に作動するかどうか】です。

 

20150625013314 20150623023119

 

【2つの違いについて】


液晶コネクタの異常というのは、

  ・タッチパネルが反応しない、反応しない箇所がある

  ・画面に線が入る、変な色が入る

  ・液晶漏れ(黒いシミのようなものが出来ている)

など、画面の中の異常のことです。

なので、ガラスが割れていても、割れていなくても、液晶に異常が見られた場合は、【液晶割れ】に該当いたします。

 

※割れている箇所(特に上部分)により、液晶コネクタの異常が見られない場合でも液晶割れに該当する場合がございますので、予めご了承くださいませ。

※ガラス割れがひどく破片が飛び散っている場合は、ガラス破片が液晶を傷つけている可能性が高い為、液晶故障となる場合がございます。

 

 

【機種によっては、ガラス割れと液晶割れの料金が異なるのはなぜ?】


フロントパネルの【ガラス割れ】【液晶割れ】は、どちらも「フロントパネルの部品を変える」という作業の為、どちらにしても同じ作業をしています。

なのに、なぜ料金が異なるかというと、【ガラス割れ】パネルは下取りに出せるからです。

下取り出せる分、少しでもお客様がお求めやすいよう価格設定をさせていただいております。

 

フロントパネルのガラスだけ割れてしまってるが、普通に使えているというお客様!

そのまま放置していると、液晶にもダメージがいって故障してしまうかもしれません。

最悪の場合は、基板にまでダメージがいくと、新品部品に交換しても使えなくなってしまうかも!

 

そうなる前に、ご心配な方は出来るだけお早めにご相談くださいませ\(^^\)

パワーコーティング!の取り扱いしておりますので是非ご来店下さい!

 

iPhone修理実績No.1 アイフォンクリア琴似店
札幌市西区八軒1条西1丁目1-26
アルファ琴似駅前BLD 601
TEL:0120-870-468

定休日:木曜

受付時間:
月~土・祝 10:00~20:00(最終受付19:00)
日曜    10:00~18:00(最終受付17:00)

(営業時間外でもまずはご相談ください)

iPhone
アイフォンクリア 症状別一覧
ガラス割れ液晶バッテリー
ライトニング水没イヤフォン
前後カメラスピーカリカバリーモード
電源ボタンホームボタンバックアップ代行
データ復旧カスタムエクスペリア

⇦店舗一覧へ   機種別一覧へ


 

TOPに戻る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

アプリ還元!修理代金より3000円引き!