アイフォン修理報告【27/08/05】 海での水没注意!

今日もこんにちは!\(^∀^)/

スマートクリア琴似店は、今日も元気に営業中です!

今日は全国的に猛暑日ですね!

札幌も36度って予想でしたが、ほんとに皆様熱中症にはご注意くださいね!(><)

 

あと、夏真っ盛りな今だからこそ、『海でもiPhone水没』が目立ってきています。。

海水の水没は、真水と違って腐食するのが、大変早いため、復旧率がさがってしまうのです(;;)!!

なので、皆様楽しい海を残念な思い出にしないよう、絶対に水没だけは気をつけてくださいね!

もし万が一、海に落としてしまった時は、

焦って、電源を入れたり、iPhoneを振ったりは絶対にしないください。

 

対処方法としては、

・まず、電源が入っていれば、大至急電源を落とす。

・泥なので汚れている場合は、真水で洗う。

・水気を出来るだけ拭きとる。

・出来れば、ジップロックや袋に乾燥剤と一緒に入れる。

そして、データ等が絶対取り戻したい!という方は特に出来るだけ早く修理業者にみてもらってください!

 

iPhone修理実績No.1
スマートクリア琴似店
札幌市西区八軒1条西1丁目1-26
アルファ琴似駅前BLD 601
TEL:0120-870-468

受付時間:
月~土 10:00~20:00(最終受付19:00)
日曜  10:00~18:00(最終受付17:00)

定休日:祝

 

水没時のアイフォンの腐食の図


20150805030207

フロントパネル交換


 

20150803033723